感染

昨日、ランスが粘膜便しちゃいました汗。
たぶん、らせん菌に感染したのだと思いますが
今年で何度目だろう…。
今週の月曜からアスゾールを服用していなかったので
4日間ぐらいは薬なしでも下痢しなかったのですけどね。



感染しそうな場所(犬が集まる公園とか)を避けたり
散歩後には流水で足を流したり
日常的にビオフェルミンs錠を飲ませていますが
ランスのお腹が弱すぎるせいか
何度も何度も感染してしまいます。



今のところアスゾール1錠とビオフェルミン1錠で
下痢をコントロールできているので
これで夏をしのぐしかないかな。



らせん菌予防とか体質改善法について調べてみましたが
既に実践していることばかりで
現時点では決定打になりそうな方法が見つからない。
時間ある時にでもまた調べるしかないですね。



去年も下痢してたので
去年のブログをなんとなく読み返してみたところ
お腹弱いですね汗って
獣医さんから言われた話を発見。
獣医さんが言うのだから
ランスのお腹はよほど弱いんでしょうね汗。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝い殉職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。