関係

ノアさんが先に離しちゃったので
ランスがゴムパッチンになりました。
写真-16.JPG
ランスにおもちゃを譲ってあげたのかな。
ノアさんは結構そういうところがあります。
ランスはおもちゃに対する執着が強いですね。



1人っ子だと1人に愛情を集中できますし
多頭飼いだと犬同士の力関係や
関係の中でその子の側面が垣間見えるので興味深いです。



最初はパピボーのランスに戸惑ってたノアさんですが
一緒におやつ食べさせたり
ランスとちょっと遊んでくれたら褒めているうちに
しっかりお兄ちゃんになってくれました。
ノアさんがランスに水を譲ってあげたり
昔ランスが悪戯してた時にはランスを叱ってくれて
ランスを叱ったから褒めて〜って甘えてきたり笑。



ランスの方はと言うと
ノアさんと遊びながら色々な事を教えてもらったようで
他所のわんちゃんに対する接し方がノアさんと同じです。
文化継承的なことって犬にもあるんだなと思いました。
あとはランスの超甘えん坊な性格も
ノアさんからの何か影響を受けているかもしれませんし。



多頭飼いだと散歩などが大変であることは否定できませんが
犬の関係やそれぞれの色んな側面を見せてもらえたりするので
総合的に考えて我が家は多頭飼いで良かったかなと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伸長死角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。