忙しい日々…

更新さぼってます汗

ノアランス元気なんですが忙くて更新できず…
睡眠時間も足りてないからゆっくり寝たい…
ランスをシャンプーしてあげないといけないんですが
それも出来てない…T_T
でも、以前よりフケはちょっとマシかもです。

時間できたらまた更新します。


ハイパーペット

色々と忙しくて更新さぼってました^^;

9日にランスとノア両方とも粘膜便しちゃいました汗
でも、ランスはアスゾールとビオフェルミンR錠
ノアはビオフェルミンを与えて
1日絶食して、少しずつ元の食事に戻してます。
今のところ大丈夫そうです。
アスゾール処方してもらっておいて良かった〜。

あと、今日はパパさんがランスと遊びました。
最近お気に入りのこのおもちゃで。
images.jpeg
ハイパーペットというメーカーで
尻尾の紐を引っぱると、ぴょーんと飛びます。


遊んでる時のこの笑顔。
??-56.JPG
ひょっとしたらサッカーボールより気にいってるかも?


最近忙しかったり
色々と落ち着かない日々を過ごしてて
ゆっくりお散歩に行ってあげれてないので
ちょっと罪滅ぼしになったかな?


◯◯less

G.W.だと言うのにどこにもお出かけしておりません汗。


せめて散歩ぐらいはと思い
いつもより時間をかけて
普段行かない公園に行ってみたりしました。
??-52.JPG
そのお陰でノアランスともに結構満足そうに寝てます。


ヒヒ毛も絶賛伸び放題。
??-53.JPG
今日暑そうだったので
次回のトリミングで軽くすいてもらおうと思っているんですが
ヒヒ毛はそのままが良いかも。モコモコで可愛いんです。


今日、昼ご飯の時にチャパティ(薄焼きのナン)に挑戦。
全粒粉で作ってみたんですが…
??-51.JPG


店で食べたのとなんかちがーう(裂いて中を確認した後の写真)。
??-50.JPG
焼いている最中、球状に全体が膨らむはずなんですが
部分的ポツポツとしか膨らまず…。失敗したかな。
原因を考えてまたトライしたいと思います。
でも味は美味しかったです。


ルー・リードのTransformer
51cSIJd5KIL._SL500_AA300_.jpg
色々良い曲あります。
特にPerfect Dayという曲が好きでよく聴くんですが
聴くとなんか無駄に凹みます^^;
メロディラインやアレンジはキレイな感じなんですけど、
気怠い感じがするからかな。
歌詞は全然気にせず音だけ聴いてるんですけどね。


キングクリムゾンのRed
515XWx6AAFL._SL500_AA300_.jpg
全曲良いですがラストのstarlessという曲が特に。
プログレ好きの高嶋兄がうつ病の高嶋父の前で歌ったことでも有名…笑。

ビッグボーダー現る

夜のお散歩の時、30キロの大きめボーダーコリーと遭遇。
ランスでも20キロちょいでもかなり大きい方だし
親戚以外でランスより大きいボーダーを見たことがなかったのですが
30キロってまぎれもなく大型犬でした。御歳9歳だそうです。
飼い主さんとも少しお話させて頂いたし、また会えたら良いなあ…。
??-49.JPG
あと、昨日シャンプーしたのですが、早速フケが出てます
(カメラ向けると表情が強ばる^^;)。こんなものなんかな? 
診察希望出してるので、また相談しよう。


今日は片付けしたり、スーパー行ったり、
他にも用事したり、聴きたかったCDをレンタルしてました。


まず、これ。発売当初かなり聴いてました。
聴きたくなったんだけど実家にCD置いてきちゃったんでレンタル。
51VlAAwShHL._SL500_AA300_.jpg
エリック・クラプトンのアンプラグド。
本人の曲よりなぜかカバー曲の方が気に入ってます。
疲れている時に聴きたくなるのはなんでだろう?


youtubeでちょくちょく聴いてましたが良い音で聴きたくてレンタル。
51Z5Y9vOaSL._SL500_AA300_.jpg
ファイストのリマインダー。
CMにも使用された1234聴きつつ、まったりします。


聴きたくなったもののCDとか紛失したんでレンタル。
31CV15ZjFOL._SL500_AA300_.jpg
フィオナ・アップルの真実(邦題)。
パパさんには「特にファーストアルバムは曲と声が怖い…」と言われます^^;
でも、良いですよ。


今日レンタルしたのは上の3つ。
↓はすでに持ってるやつでちょくちょく聴きます。
51WW0VTH24L._SL500_AA300_.jpg
ジミ・ヘンドリックスのBlues というアルバム。
アコースティックギターで演奏されている
1曲目のHear my train comein'が特に好きで。
古かろうと良いものは良いですね。


ヒュミラック

使いました。

2度洗いで、2度目は皮膚にしっかりと馴染ませました。
洗い流さないコンディショナーもしっかりスプレーしましたよー。
??-47.JPG
少し濡れてるのでバスローブ代わりに服を着せてます。

どーでもいい情報。
昨日書いた、獣医さんのヒュミラックの「ヒュ」の発音、
なぜか我が家で大ブーム。発音が可愛いんですよ、本当に。

このあと、両親や親戚と食事に行きました。料理の写真ぐらい撮れば良かったー。
このメンバーだと頻繁に通っている中華料理の店なんですが、やはり美味しかったです。



全然関係ありませんが
無印のハンディミストが壊れた!と思ったら
??-48.JPG
回収になってたみたい…今日まで知らなかった…。近々店舗に持って行こう。
デザイン気に入ってたんですが、無印の家電は壊れやすいなー。
でも見た目で買ってしまうんですよね。


シャンプーとコンディショナーを受け取りに

行ってきました。
ビルバックという会社もので
ケラトラックス(シャンプー)とヒュミラック(コンディショナー)です。
脂漏性皮膚炎の治療ために使います。
??-45.JPG
かなりどーでもいい情報ですが、
獣医さんが「ヒュミラック」と言った時の
「ヒュ」の発音がなんか可愛らしかったので
「ヒュミラック」という文字を見る度に
獣医さんの声が頭の中で再生されます笑。
その発音は上顎の奥歯のせいだと思うの…。

シャンプーのことも調べて書きたいのですが
忙しくてかなり疲れているのでまた後日。

あと、ランスが突如下痢になるので
アスゾールとビオフェルミンR錠も処方して頂きました。
??-46.JPG
7日分です。R錠の方はパッケージが変わったみたいです。錠剤は前と同じ。

今日はこんな感じでした。

休みたい…。
でもG.W.なのにやることが色々あるから
そうそうのんびりしてられない…。



培養検査の結果は

陰性でした!良かった。

病院から電話掛かってこないんでこっちから電話して訊きました^^;
電話には新しい先生が出られて、お話しました。
その先生よると、先週に前の先生に検査結果を連絡して下さったそうで
前の先生から私の方に直接連絡を下さることになっていたらしいのです。
ただ、私の携帯には着信がない…
電波が届かない状況で着信が残らなかったんだろうか…謎。

今日は忙しいのでひとまず結果のお知らせでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。