淡路島旅行 その4 ハナ&キッス編

17時半ごろプチホテル・ハナ&キッスに到着。
ここは初めて宿泊するのですが
ペットと泊まれる宿として人気のあるところのようです。


宿を清潔に保つためのマナーに
かなり厳しいと聞いていたので
宿の入り口で
わんこの足を念入りに洗って
体はブラシをかけてから
チェックインしました。


実際、宿はとても清潔に保たれていました。


部屋には宿のルールが書かれた紙が置いてあり
「無駄吠えしない」

「ランでのトイレは厳禁」

「マナーが守れない場合は宿を出てもらう」

… (((((((( ;゚Д゚))) )))))
(実際にはA4の紙にもっと沢山のルールが書いてありました。
 ランでトイレ厳禁と書いてありましたが、
 ジョウロが置いてあるので
 実際には厳禁というわけではないと思います。)


マナーは出来るだけ守ろうと心がけていますが
「犬同士で何かあったら…」
「初めて来るところだし、わんこがトイレとか失敗しちゃったら…」
「人間が寝ている間に、わんこが家具とかカーテン壊しちゃったら…」
「他に行き場がないのに宿を追い出されるのか…」
と正直震え上がりました。


18時ごろになったので
部屋で持参したフードをわんこにあげました。
この宿にはわんこ用メニューはありません。
車に乗ることを考えて朝ご飯は少なめだったので
かなりお腹が空いていたようで
がっつて食べてました。


18時半から食堂で人間も晩ご飯。
食堂にもわんこ同伴できて
テーブルに設置されている金具にわんこをつないで食事。
わんこ用メニューはありませんが
サービスで茹でたササミを頂きました。


食後、部屋に戻るとわんこはぐったりして
すぐに寝てしまいました。
P1070367.JPG


P1070361.JPG


P1070356.JPG


白目をむいちゃいちゃったノア。
P1070357.JPG


舌が出ているランス。
P1070362.JPG


人間もお風呂に入って
就寝の準備といきたいところですが
まだまだ寝れません。


わんこが部屋でトイレしたり
カーテンを汚したら大変!
というわけで屋外にあるトイレスペース
に頻繁に行ってトイレさせました。
チェックインから朝までにトイレをさせた時刻は
17時半ごろ、18時半前、20時ごろ、11時ごろ、
3時ごろ、6時ごろ、8時ごろです。
疲れているのに熟睡できなかったけど
わんこが部屋を汚さずに済みました。


7時ごろにわんこに朝ご飯をあげ
人間の朝食の時間まで
部屋から直接出られるランで遊ばせました。
P1070378.JPG
部屋のデッキからランに直接出られるようになっています。
ジャスミンとかローズマリーというのは部屋の名前です。


P1070371.JPG


他のお客さんに太鼓持ちするランス。
P1070383.JPG


追いかけっこしているランス。
P1070391.JPG


フリスビーで遊んでいるランス。
P1070422.JPG


ランでトイレしちゃった場合も
ジョウロで流す
うんうんしたら拾う
を完璧にやり遂げました。
部屋の中から宿の方に見られているかも?と思うと
気を抜くことができません。


8時半ごろ人間の朝食。
デニッシュトーストとご飯を選べます。
デニッシュトーストが有名らしいのですが
ご飯が食べたかったのでご飯にしました。
朝食後、チェックアウトまでランで遊ばせました。


楽しいね。
P1070442.JPG


ランスがくわえているおもちゃは宿の方がかして下さいました。
P1070445.JPG


わはは〜。
P1070456.JPG


楽しいです〜。
P1070473.JPG


疲れてるけど、まだ走れるよ。
P1070483.JPG


さすがに疲れてきた?
P1070517.JPG


べろん。
P1070518.JPG


がはは〜。
P1070533.JPG


おや?
P1070418.JPG


ランスが悪さをしたので、叱られているようです。
P1070419.JPG


こんな感じで宿のランで楽しくたくさん遊べました。
これだけでも淡路島に来た甲斐があったと思います。


チェックアウトの10時半になったので
手続きを済ませました。


宿の方が車がない私たちを気遣って
この時期とてもお勧めだという花さじきまで
車で送って下さいました。


淡路島旅行 その5 花さじき編へ続く。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

☆きらりんのママ

ノアちゃん・ランスちゃんとてもイキイキ!してますね。
我が家も念願の予約がやっととれ、夏休みにお出かけです。
マナーについては色々と聞いてます。うん(??)見てます。
正直ちょこっと不安!(^^;)ではありますが、リピーターの皆さんが多くいらっしゃるのは、それだけ温かいホテルと言うことなんでしょうね。
今年の夏は、思いっきりプールでエンジョイしてきま~す。(^^)b
by ☆きらりんのママ (2012-07-10 00:43) 

ノアランスママ

>きらりんのママさま

コメントありがとうございました。
仕事が忙しく、ブログ放置状態でした。
コメント下さっていたのに、ごめんなさい。

ハナ&キッスにもう宿泊されましたでしょうか?
マナーは主に鳴き声とトイレ掃除ぐらいでしょうか。
マナーが守られているお陰で
ホテルの敷地内は清潔で静かさが保たれていたので
また行きたいと思えるホテルでした。
我が家はプールがない時期に行ったので
プールの感想などもまた教えて下さいね。

by ノアランスママ (2012-07-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。