変化

ノアさんに薬を飲ませるために
色々と苦労してきました…。

例えば、薬をご飯に混ぜたとしても薬だけ残したり
薬を直接口の中へ入れても飲み込んたふりをするだけで
飼い主が見ていない隙に吐き出していたり…。

なので、錠剤粉砕器(ピルクラッシャー)で
??-22.JPG



粉末状にした薬を
??-23.JPG



ご飯に混ぜて薬を与えてきました。
??-24.JPG
これならすんなり薬を飲んでくれるのです。
けど薬によっては硬過ぎて粉砕するのに
毎回苦労するものもあったので
できれば錠剤のまま飲んでくれるのが
1番有り難いなと思っていました。



薬嫌いのノアさんですが
最近アスゾールとビオフェルミンR錠を
そのままご飯に混ぜただけでも
飲んでくれるようになりました。
良い意味でびっくり。



年を取って食い意地が増したのか
ランスが美味しそうにバリバリ薬を食べているところを見て
自分も食べようと思ったのか
アスゾールが美味しいのか
何が原因なのかは今のところ不明ですが
薬を飲ませるのが随分楽になりましたよ。
写真-9.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欺瞞解体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。