なまえの話 ノア編

ノアの名前を考えるときに
アフガンハウンドにちなんだ名前がいいなと思い
色々調べていると




アフガンハウンドはかなり古い歴史をもつ犬種で
ノアの方舟に乗ったという伝説がある




という記述を見つけました。




その当時から、
ノアは丸っこくてまったりした性格だったので
男性の名前だけど丸っこい感じがする
「ノア」という名前が合ってるなあと思い、名付けました。




意外と同じ名前のアフガンや
わんちゃんを見かけませんし、
アフガンにしては性格も見た目も
丸っこい感じのまま大きくなったので
「ノア」と名付けて良かったね
とよく家族と話をしています。









でもね、




血統書が家に届いて
確認してみたら









登録名がVERY MIRACLE OF BARUTO 130R JPって記載されているんですよ。







ベリーミラクルって
何かミラクルなことをやらかしたの???
??-20.JPG
ノア「そんなむかしのことわかんない」







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ボーリャ

オフカイ、すっごく楽しそうでしたね~^^
あそこって、茨城のランですか?行ったことないのですが
写真で見てそうかな~?と。

『ノア』って名前、ほんと柔らかい感じがしますね^^
そして、超ふさふさ!うらやましいです!シリウスにも分けてください☆
by ボーリャ (2012-03-18 01:37) 

ノア

>ボーリャさん

コメントありがとうございます!
そうです、茨木の安威にある「ぷらすわん」です。
ココです→http://www.wgpw.jp/
足拭き用の雑巾やお湯がでるシャワーが自由に使えたり
曜日や時間によっては大型犬も来るみたいです。

お腹は短く刈ってもらっているのですが
まだまだ爆毛さんで毛玉できやすいので
コート伸ばすの挫折しそうです汗。
洗って下さい〜笑。

by ノア (2012-03-18 11:50) 

ボーリャ

お~やっぱりそうでしたか^^
なかなかよい所みたいですね~
いつかいきたいところリストに入れておきます(笑)

ノア君きっとずっと爆毛さんですよぉ~ 
少ないよりかっこよくていいじゃないですか?!
挫折しないでがんばってくださいね♪
洗ってみた~い。
by ボーリャ (2012-03-18 18:02) 

ノア

>ボーリャさん

茨木のランは良いところなので
是非行ってみて下さい。

しーちゃん、オーロラちゃん、
セーラちゃんに会いたいです。

是非洗って頂きたいのですが
ノアは乾かすのが大変だと思いますよ。
シャンプー中に足を触られると、
キックで抵抗するらしいです笑。
by ノア (2012-03-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。