フード選び

手作り食と併用するフード選び。



しばらくナチュラルバランスをあげていたのですが
??-7.jpg
ローテーションを組んで
色々な栄養を摂らせたいってことで
新たなフード探し。



ノアは何を食べても下痢はしないけれど
気に入らないフードを「ぷっ」と吐き出すし、
ランスは食べられれば何でも良いけど
フードで下痢しやすい(殆どのフードで下痢します汗)。



あとは栄養面、安全面、経済面
を考慮しつつ少量サイズをいくつか注文。



オリジン
??-8.JPG
生物学的根拠から犬=肉食と考えて作られた
たんぱく質多めのフード。
栄養面、安全性、嗜好性など評価が非常に高いフードの1つ。
ただ、運動量が多くない家庭犬に
これだけタンパク質が必要なのか?という意見もあり。



アカナ(写真撮る前にパッケージを捨ててしまったのでH.P.から写真を拝借)
ad_200x200.jpg
オリジンと同じ会社が作っているフード。
栄養面、嗜好性、安全性などオリジンと内容的には大差はないそうです。
オリジンよりはたんぱく質はちょっと少なめ。



アーテミス
??-5.jpg
内容的にはアカナなどに劣らず、良さそう。
ただ過去に輸入業者の対応・サポートがアレだったため
アーテミスもう買わないという個人ブログもあったとか
(現在は別の輸入業者から卸している店も多い)。


アカナ→アーテミスとあげてみて
アカナは今までのフードとかなり違っていたせいか
ランスのお腹が慣れるまでちょっと時間がかかりそうな感じ。
アーテミスはすぐにお腹も慣れてなかなか良さそう。
ノアはどちらでも大丈夫そうです。
あと2人とも嬉しそうに食べてます。
しばらくアーテミスかなあ。


フードを購入する際
送料の関係で
以前から気になっていた
サーモンオイルも買ってみました。
??-6.jpg
こちらはまだ与えてないので
どんな反応をするか楽しみです。


人間も犬も生きている時間は限られているので
美味しく食べて健康で楽しい時間を継続できるよう
今できることはやっておきたいなあと思います。
DSC02488.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。