潰瘍性大腸炎? その後

前の記事で書いた潰瘍性大腸炎の続きです。


今週の水曜日、
頂いた薬を飲み終わりました。
薬を飲んでいる間,
下痢をすることなく、
調子は良かったです。


が、木曜日の晩に再び下痢。粘膜便でした。


というわけで、金曜日に慌てて病院へ連れて行きました。
病院へ歩いて行くまでの間にうんぴして
それを検便のためお医者さまに渡しました。
下痢でなく、普通の便でした。


検便の結果、普通に良い便とのこと。
薬も効いていたので、
やはり潰瘍性大腸炎だと診断されました。


これからも時々粘膜便が出ることがあるけど、
便も大体落ち着いてきたので、
潰瘍性大腸炎の薬は常用ではなく、
頓服扱いになりました。
写真左側のサラゾピリン500mgという薬です。
??-19.JPG
あとはビオフェルミンを2週間飲み、
ビオフェルミンを飲み終わった後も
市販のものでもいいから
様子を見て1日2回、1回2錠与えることに。
写真右側がビオフェルミンです。


細菌に感染した7月から下痢が続いていたので
一時はどうなるかと思いました。
犬の下痢をネットで調べると
下痢→抗生剤→耐性ができる→下痢
のループを繰り返す子も多いという情報もあったので
実はかなり心配していました。
が、ランスの下痢に関してはかなり寛解したので
ほっとしていました。
??-28.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。