らせん菌の申し子?

潰瘍性大腸炎に罹っていたランス。
だいぶ落ち着いてきたので
ビオフェルミンを毎日飲みつつ
下痢をした時だけ
潰瘍性大腸炎の薬を飲む
というのを続けていました。


が、3日ほど前から再び下痢に…。
潰瘍性大腸炎の薬を飲ませてみたのですが
薬が効いていないようで
下痢が続いていたり[バッド(下向き矢印)]
変な話ですがオナラが臭すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]


というわけで、今日病院へ行って来ました[病院]


今朝した便を検査して頂いたところ
前に感染したのと同じ細菌・らせん菌に再び感染しているとのこと。
お医者さまが顕微鏡を見せて下さったのですが[目]
細い糸状のらせん菌がいっぱいいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


お医者さまによると
らせん菌の下痢がまだ近所で流行っているそうで
特にお腹の弱い子は菌をよくもらってくるそうです[犬]


なので、前と同じように
アスゾール(菌を殺す薬)とビオフェルミンを
一緒に一週間ほど飲むことになりました。
??-30.JPG
食欲もあり、吐き気はないのでプリンペラン(吐き気止め)は今回なしです。


フィラリアの薬をそろそろ飲む予定なので
アスゾールと同時に飲んでよいか確認したところ
食後にアスゾールを飲んで
2、3時間後にフィラリアの薬を飲んで下さいとのことでした。


原因は違えど
ランスは6月下旬か7月から下痢続きです。
見た感じでは食欲もあるし、
散歩も喜んで行くし、
??-31.JPG
ボールでも喜んで遊ぶし、
??-32.JPG
元気は元気なのです。


でも、お腹痛くないのかな?とか
本人がどう感じているのか心配。
お尻をかゆがる素振りを見せるので
黄門さまがヒリヒリするんだろうか…?
早く治って欲しいです[ダッシュ(走り出すさま)]


病院に行って疲れたみたいで
??-29.JPG
今はよく寝ていますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノアさんのトリミングG食っく? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。