交通量の多い横断歩道でランスの頭からフケ

ランスは今年の11月で4歳になりました。


4年目にして、ようやく気づいたことがあります。
「横断歩道で青信号を待っている時に、車が怖いのか、フケが出ていた」のです。


数日前、近所の横断歩道で青信号に変わるのをランスと待ってました。
↓これはルイルイで撮った写真ですが、
DSC04257.JPG
こんな感じで、
しゃがんでナデナデしたりしてたんです
(端から見たら変な人ですね笑)。

ふと、ランスの頭をよくみて見ると
フケがみるみる出て来てました…


公園とか交通量が少ない道路だと
フケは出ていないようですが
横断歩道など車の交通量が多い道路だと
怖かったり緊張してフケが出ていたようです。


正直,なぜ4年間気づかなかったんだろうと
自分でも驚きました…。


下痢が続く原因は未だ不明ですが
考えられる原因の1つとして
ストレスが疑われています。


家の中ではフケは見たことがないし
??-8.JPG
仰向けで寝ていることも多く
IMG_6849.jpg
全く警戒している様子がないです。


横断歩道など交通量の多い道路が
ランスにとってはストレスに
なっていたのかなあと思いました。


横断歩道を全く通らずに
散歩に行って帰って来るっていうのは不可能なので
可能な限り、そういった場所を避けてお散歩するのも
下痢を治す1つの方法かと考えています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ボーリャ

こんにちわ~(^-^)

私も目の当たりにした経験がありますよ。確実にストレスでふけでます!
病院で、ブラックのダックス子がお耳を患って来たのですが、震えるほど病院が苦手で診察や耳洗浄を始めると見る見るうちに全身にふけが出始め、毛も抜けていき、はげるほどてはないものの、終わるころにはふけだらけ、抜け毛だらけになっていて、こんなになるこもいるんだなと思いました。
ランスくんも横断歩道とか苦手なのかな?
原因がはっきりわかればいいてすね。
by ボーリャ (2012-12-13 13:32) 

ノア

>ボーリャさん

こんにちわんです。
やっぱりストレスでふけ出ますか〜。
ふけだけでなく、抜け毛まで! びっくりしました。

ランス、たくさんの車が通り過ぎていくような
横断歩道が怖いんだと思います。
信号を待っている間、普段は顔ばっかり見てて、楽しそうにしてたから、
横断歩道が怖いなんて思いもしませんでした。
下痢の原因を突き止めて、早く治してあげたいです!

by ノア (2012-12-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。