ランスへの挑戦状

ちょっと前にノアさんにハーフチョークを購入したと書きました。
ハーフチョークを購入する前のノアさんは、
自分が行きたくない方向だと
立ち止まってしまうことがあったのですが
ハーフチョークに変えてから
スムーズに歩いてくれるようになりました。


一方、ランスはイージーウォークという
前足の動きを抑えて引っぱり癖を治す
ハーネスを付けていました。
DSC04359.jpg
ちょっと分かりにくいけど、↑これです。


使い始めは効果があったのですが
使い始めて1週間経ったあたりから
DSC04390.JPG
上手に引っぱるようになってしまって
特に最近は本当にひどくて…T_T
散歩から帰って時間経ってるのに手が痛い…。


そんな時、ノアさんのハーフチョークを
ランスに試しに付けてみたところ
引っぱりが少しマシになったような…??


というわけで、
ランスにもハーフチョークを購入してみました。
??-7.JPG
KOMARIGAO DOG WEARという所のもので
ノアさんの色違いです。
これで引っぱり癖も治るかな?
明日のお散歩が楽しみです^^/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ノアこたつ落尻注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。