ランフのフケの調子

ノアランス、下痢の方は落ち着いてますよ。

まず、ノアさんはお薬飲み終わり、その後の便も良い感じで
すっかり治ったようですね。

ランスも5日間アスゾールとビオフェルミンR錠を飲み終え、
昨日、数日ぶりに少し柔らかめの便をしました。
先生からは、何度かは柔らかめの便がでるかもしれないけど、
良い便になるまで1日分の食事を4から5回に分けて与えるように
と言われたので、このまましばらく様子を見てみます。

ランス、去年6月ごろから何度となく下痢を繰り返してきたので
またお薬も処方してもらっておいた方が良いかも。
先生が曰く、らせん菌感染が原因で下痢していたとしたら再び感染する可能性もあるしね。
ちなみに去年半年の間に2、3回感染しました汗。

あとはフケ。
培養検査の結果待ちのため、治療がストップ中のせいかフケが増えてきているような…
白い粉みたいなものは全部フケですT_T
??-19.JPG
写真だとそんなに出てるって分かりづらいかもですが、実際見るともっとフケ出てます。

首の皮膚の状態です。毛穴あたりびっしりフケが出てます。
??-20.JPG
4月9日の診察時に培養検査に必要な皮膚を採取してもらったので
結果を待って明日で2週間になります。
菌を培養するために時間を要するみたです。
ランスにはもうちょっと我慢してもらわないとね。



みそ汁をよく飲むので2年半ほど前の冬にキットを使って
自家製の味噌を仕込んで1年半前から少しづつ食べてきました。
最初は茶色だった味噌もかなり黒っぽくなり、それももう最後になりました。
色がかなり濃いので麦味噌と合わせてみそ汁にしてます。
??-21.JPG
市販の物も美味しいのですが、自家製だとまた別の風味があって美味しかったです。
キットだと材料を混ぜるだけで、簡単に失敗なくできました。
ただ、キットをは言え、湿度や温度の関係でその家独自の風味に発酵するらしいです。
美味しかったのでまた作ろうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RとSの違いお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。