圧力鍋買っちゃいました

手作りご飯のブログをのぞいてみると

使っている方も多い圧力鍋。


前から欲しいなあと思っていたものの

20年以上前に

実家で母親が使っていた圧力鍋が

えらく大きい音が出るため

圧力鍋=怖い、とか、爆発しそう

という印象があり

購入には至っていませんでした。


ですが、G.W.中に色々調べてみて

物にも依るようですが

最近にものはそんなに大きい音が出ないらしいと分かり

値段が下がっているものをぽちっと購入してみました。

??-15.JPG

今日は牛すじを炊いてみて

短時間で柔らかくなりました。



ノアランスは牛すじの水煮を混ぜたご飯で大喜び。

パパさんは、タマネギやルーを足して、牛すじカレーで大喜びでした。

もっと早く買っておけば良かったなあ。

あと、これからも色々作ってあげたいなあ。
(写真撮る前に食べちゃって写真がありません汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランスの体重測定大粒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。