クリスマスケーキを美味しく頂きました

昨日、クリスマスケーキを食べる前にご飯をあげました。
変わった物を与えて下痢しちゃっても可哀想なので
普段のご飯に少し変化をつけたり、好きな物を入れたりしました。


ノアさんのご飯。
??-51.JPG
ご飯、いつもの野菜ペースト、牛肉、鶏砂刷り、鶏レバー、
鶏頭水煮、モッツァレラチーズ、ヨーグルト。
ノアさんは普通のお肉も好きですが
内蔵とか鶏頭とかちょっと変わった部位がより好きみたいです。
あと、乳製品も好き。
モッツァレラチーズがレンガのような形状で
安く売られていたので買ってみました。
チーズの中では塩分控えめなのでわんちゃんにも良さそう
(わんこ用のチーズは添加物が気になるので人間用の物を少し与えています)。


こちらはランスのご飯。
??-52.JPG
実はこの前日にちょっと粘膜便が出てたので
普段のご飯とあまり変わらずですが。
ご飯、人参、牛肉、ヨーグルト、モッツァレラチーズです。


ご飯を普段よりも勢いよく食べました。
普段とあまり変わらないご飯だと思って与えましたが
特別感が伝わったみたいです^^


次はケーキですよ〜。
コミフ(コミュニケーションフードの略)という所のケーキで
人間もわんこも食べられます。
DSC04454.JPG
ご飯を作っている時もそうですが
何かもらえるのを待っている時に
ランスはテーブルの脚をペロペロ舐めてきます笑


ノアさんも興味津々…。
DSC04449.JPG
美味しそう?


切り分けるとこんな感じ。
DSC04469.jpg
フワフワのスポンジに豆乳クリーム。
スポンジの間にはサツマイモの甘露煮が挟んであり、
一番上にはベリー系のソース等がかかっています。
箱の材料を確認すると
甘味は主にはちみつで、お砂糖も入っているようでした。

与える前に味見してみたところ
一般的に売られている人間用のケーキと遜色ないと思いました。
豆乳クリームなので、生クリームよりはさっぱりしていますが
ふわふわのスポンジととっても相性が良いです。
デコレーションケーキにサツマイモの甘露煮という珍しい組み合わせですが
栗のような感じで、食べ応えと自然な甘みをプラスしてくれていました。
濃厚なケーキが好きな人には物足りないかもしれませんが
あっさり系が好みな私たちはとっても美味しく頂きました。


さてさて、ケーキの解説が長くなりましたね。
お待たせしました。
DSC04479.jpg
舌がシンクロしてます笑。


ノアさんからどうぞ〜。
DSC04490.jpg
かわいい表情を頂きました^^


ノアさんは乳製品好きなので
豆乳クリームを気に入ってくれるか気になってましたが
DSC04491.JPG
とっても喜んでくれていました。
ランスを押しのけて、頂戴〜って言ってくるのは珍しいです。


ランスもどうぞ〜。
DSC04480.jpg
食べ物は何でも大好きなランス。


今日も大喜びで食べてくれました^^
DSC04496.JPG
でも、普段食べている物とは違う
特別感はしっかり伝わったみたいで
2人ともご機嫌さんでした^^
お散歩の時間になると、
普段ならソワソワするのですが
この日は満足そうに
まったり寝ていたノアランスでした。


わんこも人間も大満足のケーキで
思い出に残る素敵な1日を過ごすことができました。
DSC04501.JPG
コミフのケーキ、オンラインでも購入できるようなので
わんこの誕生日とか、今後も購入してみたいと思います。


おしまい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ボーリャ

ケーキ、おいしそうです~(*^^*)うちも買ってみようかな??一緒に食べられるのがいいですね♪
by ボーリャ (2012-12-26 14:22) 

ノア

>ボーリャさん

ケーキ、甘さ控えめで、
ふんわり優しいお味で美味しかったですよ〜。
同じ物食べて、わんこの気持ちが分かったような気がします^^
よかったら食べてみて下さい。

コミフのH.P.です↓
http://www.hot-dog.co.jp/lineup.html

楽天でも購入できるみたいです↓
http://item.rakuten.co.jp/hot-dog/c/0000000100/
by ノア (2012-12-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。