ノアの寝言

ノアさん、わりと寝言を言います。
楽しく遊んだりお散歩に行った後
たくさんモフモフした後が多いです。
寝言を言いながら寝ている時は
「楽しかったんだなあー」と嬉しい気持ちになります。


ノアさんの寝言に最初に気づいたのは
ノアさんを家に迎えてから1、2週間経った頃です。


休みの日の昼頃
ノアさんのケージの近くで
うとうとしていると


「ウフフフフフ…」
と謎の声が聞こえてきたのです。
(今の音なんだろう?
 人間の子ども笑い声みたいな?
 外で遊んでいる子どもの声かな?)


「ウフフフフフ…」
(また同じ声が聞こえてくる…
 人間の声みたいだけど、なんか違うような…?)


「ウフフフフフ…」
(幻聴とか?
 天使とか信じてないけど
 天使の声ってこんな感じなんかな?)


どこから声が聞こえてくるのか
そおっとケージの方を確認してみると
声の正体はノアさんでした。


犬の寝言といえば
「ワンワン」「クーンクーン」とかイビキみたいな音だと思っていたのですが
子どもの頃のノアさんの寝言は人間の笑い声に近い感じでした。


それから5年半ぐらいの間
ノアさんの寝言とその姿の映像を撮ろうと
何度も試みましたが
途中で起きてしまうことが多く
うまく撮れませんでした。


しかし、先週の金曜日にようやく撮影に成功しました!
天使の笑い声、とはいきませんが
なんだか楽しそうな寝言です。
よかったら見て下さい!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぶー姉

ウフフフ・・・が聞きたくて再生してみましたら、
非公開で再生されないようです。

声もですが、白目になってるっぽいノアくんの寝姿も面白そう!

期待してますよ~♪

by ぶー姉 (2012-06-05 16:53) 

ピーママ

私も再生したら、非公開でした。
ノアちゃんの寝言聞きたいです(笑)
ワンこも寝言とか夢みてますよね~
マイケルは、よく走ってるような夢見てる気がします。
足をバタバタさせてます(笑)
ピーターは以外と静かです(笑)
by ピーママ (2012-06-09 02:05) 

ノア

>ぶー姉さん

忙しくてブログを放置してました。
コメント下さっていたのに、すみません汗

非公開になっていたのに気づきませんでした。
設定を公開にしてみましたが、見れましたか?

ノアさん、黒目がグルグル回っていたり、白目で寝ています笑。
そんな姿もまた可愛くて仕方ないです(親バカです^^;)

by ノア (2012-06-10 21:42) 

ノア

>ピーママさん

コメント下さっていたのに、
返信が遅くなってごめんなさい。

ピーターくん、寝ている時も活発に動きそうな
イメージだったのですが、意外ですね。
マイケルくんは足をバタバタさせてるなんて、可愛いです。
夢にまで見るなんて、走るのが大好きなんでしょうね。

食いしん坊のランスは、時々食べる夢を見ているようです。
口がモグモグ、舌がペロペロ動いた後、
大量のヨダレを垂らしながら寝ていることがあります笑。

by ノア (2012-06-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。