それから

疲れも残っているけれどがんばってランスを洗いましたー。
写真-12.JPG
タオルドライした後にパパさんが外に連れ出してくれました。
外は灼熱地獄だったとか…汗

夏は疲れやすいし何をするにも億劫になりますねー正直ダルダルです。
日差し強いと皮膚がヒリつきやすいし…。
海水浴とか屋外プールとか正気の沙汰とは思えません(←海好きの人ごめんなさい)
早く涼しくなって欲しいな。



ちょっと話がそれちゃいましたが今年3月からシャンプー療法中なのです。
写真-13.JPG
使っているのはビルバック社のケラトラックス(シャンプー,右)
とヒュミラック(コンディショナー,左)です。
シャンプーの泡立ちも良くレモンっぽい香りも個人的には気にいってます。

あと、なぜか『ヒュミラック』という単語が
お気に入りの↓このおもちゃを指すものだとランスが壮大に勘違いしております笑。
写真-12.JPG
『ヒュ』って言っただけでもランスは遊んでもらえると勘違いしてソワソワし始めます。



シャンプーの頻度は基本的に2週間に1回。
飼い主が忙しかったりランスが下痢したりで
3週間に1回とか微妙にサボってしまっている時もあるけど^^;
なんとかシャンプーできてますよー。




その甲斐あってフケの方は大分マシになってきているので
しばらく続けようと思います。



欲しいと思って何年越しだろう…
バッハの平均律クラヴィーア曲集(輸入版)を中古で安く買えました。
国内版だとそこそこな値段するし
輸入版を買うにしても気に入らない曲もあるだろうから
出来るだけ安く買いたいなーと思っていたら年数が経っていました。
写真-14.JPG
演奏はスヴャトスラフ・リヒテル。
バッハ弾きとしてはグレン・グールドというピアニストが有名で人気もあるのですが
個人的な好みとしてはリヒテルかなと。バッハに限らず基本的にリヒテル好きです。
色々な曲に対して多様かつ恣意的でないアプローチができる稀有なピアニスト。
世界的なピアニストの中では珍しくYAMAHAのピアノを愛用していたことでも有名。

平均律クラヴィーアも買って良かったと思える演奏なのですが
宮殿で録音しているためピアノの音が反響して
結果的にモコモコと籠った音質になってます。
教会で弾いているかのような神聖さを演出したくて
意図的に宮殿で録音したのだと勝手に考えているのですが
この音質が好みか否かでこのCDに対する評価が分かれるところでしょうね。
演奏の素晴らしさは言わずもがなです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。